ばとんぱす

日常のいろんな出来事を、気の向くままに綴ります 今日の気付きを明日につなげる

ブログ初投稿!

はじめまして!nokkonokoと申します。

 

こういう形で書き始めるのはmixiをやってた頃以来。

最後にログインしたのが4年以上前な気がする。懐かしい。

 

こういうブログ、また書こうかな書こうかな~とグダグダやっている間に、

2018年、いや、平成が終わってしまいそうだったので、

何でもいいからまずは始めてみる事にしました。

 

また書こうと思ったのはキッカケがありました。

 

1か月ほど前、

精神科医であり、本の執筆や講演活動など多方面で活躍をしていらっしゃる

樺沢紫苑さんの講演会に参加をしました。

 

その中で、

世間の人はインプットばかりでアウトプットを全然していない!

もっとアウトプットしていきましょう!

 

と、声高らかに、そしてご機嫌な感じでおっしゃっていたのがとても印象に残り、

出来るアウトプットを実践してみようと思い立ったので、このブログを始めることにしました。

アウトプットは、書いたり、話したり、教えたり、色んな手段があるので、

1人でも即実践出来るブログで頭の中にあるものをどんどん出していこうと思います!

 

ちょっとたいそうに書きましたが、

書く内容は、日々の出来事や、読んだ本の感想とか、日記レベルの内容で書く予定です。

自分自身の備忘録代わりにも使っていこうと思っています。

 

気合が入っているのか、肩の力を抜いているのか、自分でもよくわかりません笑

不定期な更新になると思いますが、

まずは自分のペースを掴みながらやっていきます。

 

今回はこの辺りで。

読んで頂きありがとうございました!